虫歯

お仕事が忙しいと、通院する時間を取るのが難しいこともあるかもしれません。しかし、「歯の痛み」は日常生活に様々な影響を及ぼしてしまうものです。そのような方のために、当院では平日19時半まで、土曜日・日曜日も診療をしています。

もっと見る

歯の痛みなど、患者さまが抱えているお悩みを第一に考え、より良い毎日を送っていただけるよう、悪化箇所をきれいに治療していきます。また、歯は一度削ってしまうと元の状態には戻りません。なるべく歯を削らないためにも、定期的に歯科医院でお口の中のチェックを受け、問題の早期発見・治療することが大切です。定期検診の際には、歯磨きだけでは取り除き切れない汚れの除去やフッ素塗布による歯質の強化などを通して、虫歯になりにくいお口の環境作りをお手伝いいたします。
お仕事の帰りに立ち寄っていただくことはもちろん、急なトラブルがあった際にもすぐに対応可能です。生まれ持ったご自身の歯に勝るものはありません。その歯を少しでも長く良い状態で維持できるようサポートいたしますので、お口や歯に何か違和感がある、痛みを感じる、といった場合はまずは一度、当院へお越しください。

歯周病・予防歯科

いつまでも食事を楽しんでいただくためには、健康な歯を維持することが大切です。当院では、お口の中に溜まっている歯石をスケーリングで取り除いたり、PMTCで隅々まできれいにお掃除したりして、歯を長持ちさせるサポートをしています。

もっと見る

歯を失ってしまう原因の一つに歯周病があります。歯周病は、お口の中に溜まっている歯石が原因で悪化してしまう病気です。「毎日歯磨きをしているから大丈夫」とお考えの方でも、実は磨き残しが多く、歯石が溜まっているという方がいらっしゃいます。スケーリングで歯石を除去するだけでなく、歯の形や大きさに合わせたブラッシング指導も行い、ご自身でも清潔なお口の環境を維持できるようにしていきます。
また、清潔な状態を維持するためには、定期的にクリーニングをすることが大切です。当院では専用の器具を用いて歯科衛生士が行うPMTCを行っており、お口の中全体をきれいな状態に整えていきます。PMTCで歯の表面をつるつるにすることで汚れが付きにくくなり、歯周病のリスクを抑えることも可能です。
定期的に歯科医院でメンテナンスを行うことで、いつまでもご自身の歯で食事を楽しみ、より充実した毎日を送っていただけるよう、お口の健康についてしっかり考えていきましょう。

美容診療

「歯の黄ばみが気になる」「前に入れた銀歯をどうにかしたい」とお考えの方は、ぜひ一度当院へお越しください。ホワイトニングやクリーニングで歯全体の見た目をきれいに整える、銀歯をセラミック素材の被せ物などに取り替える、などといった治療を行っています。

もっと見る

「歯全体を白くきれいに整えたい」という方には、まずクリーニングをおすすめしています。コーヒーやお茶の着色汚れやタバコのヤニ汚れなどは、クリーニングで落とすことが可能です。さらに、歯が持つ本来の白さに近づけたいという方に向けて、専用の薬剤を用いて行うホワイトニングを提案しています。
銀歯をセラミック素材に取り替える治療では、治療箇所だけでなく、周囲の歯の形や色も見ながら整えていきます。陶材を使用した素材ですので、白くきれいな見た目に整えることができます。さらに、金属を使用しておらず、金属アレルギーのある方でも問題なく受けていただける治療です。笑ったときに治療箇所は目立つといったこともなく、お口になじむ、自然な見た目であることが特徴です。
この他、歯ぐきが後退して差し歯の金属部分が見えることが気になる方には、歯ぐきの形を整える治療を行うこともできます。美容診療で白く健康的な口元に整え、より素敵な笑顔を取り戻しませんか?

制作

入れ歯

毎日食事がしっかり取れることは、より明るく楽しい毎日を過ごしていくうえで、欠かせないものです。歯を失ってしまった方でも食事を楽しんでいただけるように、当院ではお口にフィットし、きちんと「噛める」入れ歯の提供を心がけています。

もっと見る

入れ歯というと、「噛めない」「外れる」などといったネガティブな印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。噛めなかったり、外れてしまったりするのは、お口に合っていないことが原因です。当院では、型取りの段階から丁寧に行い、お口に入れた際にきちんとフィットする仕上がりになるよう努めています。
また、入れ歯を使用し続けると、次第に歯ぐきが痩せて隙間ができてしまいます。その隙間をなくすためにも、定期的に歯科医院で入れ歯の調整を行うことが大切です。その際には、入れ歯の調整だけでなく、留め具を掛けている歯の状態を整えたり、お口の中の検査を行ったりして、より良いお口の環境を維持できるよう、全体的にメンテナンスを行っていきます。